| ホーム |
■今日6/30はソルティさんの誕生日!
男爵・アニメモ | 2014/06/30 22:07
かのSF作家アイザック・アシモフはいいました。

20120630-1.jpg
──容姿が人間とまったく区別がつかないロボットは<アンドロイド>(人間のようなというギリシャ語に由来する)とも呼ばれる。この区別を厳密にしようとしている人もいるが、わたしはそうではない。わたしにとって、ロボットはロボットなのだ。(……「コンプリート・ロボット」より)




そういうわけでどんなわけでー、今日はソルティさんの誕生日ですよー!


ソルティさん
SoltyRei - Wikipedia
>ソルティ・レヴァント
> ロイの仕事中に空から降ってきた全身リゼンブル(ジェニュイン)の少女。
> 身長153cm、誕生日は6月30日(演じる斎藤と同じ)。




…えーと、ここまで去年の日記のコピーです。厳密には何年も前からの流用ですが。

 そういうわけでどんなわけでー、ちゃんと土曜日にはソルティさんの歌「believe...」をカラオケで歌って来ましたよー。




さて。

ソルティさん関連で、この1年間での注目の出来事といえば、なんといっても、

『ファイ・ブレイン 神のパズル』第3シリーズ第7話(2013.11.17放送)にて、

メランコリィ(演:斎藤桃子)が、エニグマ(演:中田譲治)に向かって言った、

20140630-2.jpg 20140630-3.jpg

「あの クソおやじ!!」ですかね。



そして。

いよいよ来年は『Solty Rei』放映10周年(!)。なので、長年の封印を解いて、全話、見返すことにしました。個人的に。最終回で号泣するのを覚悟した上で。忘れないようにカレンダーにつけておかなきゃ。

タグ:GONZO SoltyRei 記念日 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑
<ジャンル:アニメ・コミック / テーマ:アニメ

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第28話「不死鳥の沼探検隊」(1994.07.15放送) (2014/07/15)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第27話「火事場のチャチャパワー」(1994.07.08放送) (2014/07/08)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第26話「どけどけ恋のおじゃま虫」(1994.07.01放送) (2014/07/01)
今日6/30はソルティさんの誕生日! (2014/06/30)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第25話「なぜなぜ!アロー破れる」(1994.06.24放送) (2014/06/24)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第24話「私が伝説の王女様?」(1994.06.17放送) (2014/06/17)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第23話「戦え!卒業試験」(1994.06.10放送) (2014/06/10)

<<06/30のツイートまとめ | ホーム | 06/29のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |