| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第33話「しいねちゃん宿命の対決」(1994.08.19放送)
男爵・アニメモ | 2014/08/19 23:54
CHA33-00.jpg

何の因果かアニメ化のせいで過酷な宿命を背負わされてしまった(ことが前回判明した)しいねちゃん。

原作では普通のいい子だったのに……いや、ちょっと変ないい子だったのに……あれ? いい子だけどだいぶアレな子に成り果てていた気がするぞ! うん、アニメ版はだいぶマシだな!


「やっぱり妙でやんす」「アクセスのやつなんかあるダス」「ここは大魔王さまに反逆したものを収容する、クモノースの監獄ダス」
CHA33-01.jpg CHA33-02.jpg
次回に向けての伏線。アクセスの忠実さに自信ありまくりの大魔王さまと、苦々しげに監獄を見上げるアクセス。


「いくら性格の歪んだお師匠様とはいえ、大魔王の手先のアクセスを好きになるなんて。。。きっとお師匠様は騙されてるんだ…!」
CHA33-11.jpg CHA33-12.jpg
前回から勘違いしまくっているしいねちゃん。なんだか失礼なことを呟きながら、どろしーとアクセスの行く末について(お得意の)妄想を繰り広げる。が、いかんせんネガティブ思考なので。。。。「どっちにしたって最悪だ……」



いつものハードな家事のさなか、偶然、日記をみつけちゃうパティーン。
CHA33-21.jpg CHA33-22.jpg
セラヴィーへの積もる恨みを書いたク□ミノートみたいな…ものでなはなかったようで。家事をすべて弟子にまかせきりのどろしーちゃんの日記は「三日坊主にもなっていない」もので、核心のページ以外白紙な親切設計。偶然目に入っても仕方がないよね!

なお、この日記は魔法文字で書かれている。

(表紙)
にっきちょう
       どろし

(本文)
きょう まかいから
はくばにのった
かめんのけんしが
やってきた

まかいからきた
けんしは
わたしにあかんぼうを
あずけ さっていった

とっても まじめそうで
かわいいこだ




「大好きなチャチャさんといっしょに僕は戦う!」
「ならば息子よ! この父を恨んで冥府へ行け!」
CHA33-23.jpg CHA33-24.jpg
なんだか大胆に告白しながら戦うキングゲイナーなしいねちゃん。愛と勇気は力! あれ、希望が。。。


「親と子が戦うなんて、そんな残酷な…。やっぱりアクセスとしいねちゃんは戦わせるべきじゃないわ。でも…!」
「チャチャを助けるだけならセラヴィーがやるわ」「でもこれはマジカルプリンセスとしての試練なのです」
CHA33-31.jpg CHA33-32.jpg
骨肉の争いを繰り広げる弟子を止められずに悩み苦しむ師匠。そして、そんな状況を利用して弟子の経験値を稼ごうとする師匠の図である。



「チャチャさん!お父さんを魔界から救ってください!!」
CHA33-41.jpg CHA33-42.jpg
我が子の必死の叫びに同様するアクセスに、容赦なく必殺技を叩き込むマジプリ様。今回のバーニングフラッシュは、チャージしたパワーを上段から叩きつけるように放つ牙突○式パターン。


「心配いりません。ウィングクリスは命をうばったりはしません」
CHA33-43.jpg CHA33-44.jpg
 逆刃刀だから平気でござる!


「私は魔界の宿命から逃れられなかった。せめて我が子だけ、しいね、お前だけは――魔界の呪縛から逃れ、強く…明るく、たくましく育ってほしいと…」

強く明るくたくましく。。。ここが原作のアレにつながるわけでゲスね。。。ひどい話だ!!



「アクセスは私のところにしいねちゃんをつれてきてこうも言ったわ――しいねの母は大魔王の手により囚われの身になっている」

次回、母をたずねて三千里……じゃなくて\日帰り/

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第36話「真実の鏡はウソツキだ!」(1994.09.09放送) (2014/09/09)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第35話「しつこいぞ!ニャンダバー」(1994.09.02放送) (2014/09/02)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第34話「再会!涙の子守歌」(1994.08.26放送) (2014/08/26)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第33話「しいねちゃん宿命の対決」(1994.08.19放送) (2014/08/19)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第32話「危険な恋のトライアングル」(1994.08.12放送) (2014/08/12)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第31話「特訓がいっぱい!」(1994.08.05放送) (2014/08/05)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第30話「これが噂の不死鳥の剣<ウィングクリス>」(1994.07.29放送) (2014/07/29)

<<08/19のツイートまとめ | ホーム | 08/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |