| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第39話「竜宮城でカッパ巻き」(1994.09.30放送)
男爵・アニメモ | 2014/09/30 23:34
CHA38-99.jpg
第3クールのラストは、踊る大竜宮城のオカッパ頭のオカマのお水な乙姫の正体がカッパで大巨獣で沙悟浄風味という、まあこのアニメでは比較的まともな部類に入る敵が相手です。

大魔王討伐の旅の第四チェックポイント「四途の川」。とてつもなく広くて深い端が見えない橋も架けられないでかい川です。でも、ここは魔法使いなのでホウキで飛んで行くとか船を出すとか。。。……うん、チャチャの不安定な魔法、しいねちゃんのパワー不足魔法、長距離移動にはあまりにも危険ダスな。どう考えても沈没フラグでヤンス。

そんなところにちょうどよく渡し船が!
CHA39-11.jpg CHA39-12.jpg

……もういい加減このパターンも慣れたのか、あからさまに疑うしいねちゃんですが、残り二人が残念なのでご覧の有様だよ!


CHA39-20.jpg
水関係の話だけあって、しゃしゃり出てくるぶりっ子人魚。


オカマの乙姫プロデュース、オカッパガールズによるおもてなしと、きゅうりのフルコース。
CHA39-23.jpg CHA39-24.jpg

CHA39-25.jpg CHA39-26.jpg
……独り身の浦島太郎ならともかく(?)、ガキどもをおもてなしして油断させるにはマニアックすぎるラインナップですが。

まあ、そもそも川底の隔離空間ですからね、どうとでも料理できますよ。「わたしにはわたしのやり方があるのよ」と言ってましたが、単に乙姫の趣味でしょう。


別に何のフェイントもなく、普通に正体を現してみた乙姫に、マリンちゃんのサザエシェルターが炸裂。「ンもうゆるさないわ」とお怒りモード。
CHA39-30.jpg
その昔はなんの役にも立たなかったサザエ型シェルターも、ずいぶんパワーアップしたようです。(…いや、単に相性が良かったか、きゅーちゃんとかに比べて乙姫が弱かっただけかもしれないが)


そしてマリンのピンチに海坊主見参!
CHA39-41.jpg CHA39-43.jpg
男気あふれる海坊主 VS オカマの沙悟浄の巨大ガッパ(乙姫)という、決戦!大海獣な様相に。

信じられるかこのパワー! ここ川だけどな!

「いいとこに来たわ!この大ガッパをやっつけてくれたらなんでもあげちゃう!」という魔性の女に対し、「拙者褒美は何も望まぬ、マリン殿のお役に立てるだけで、うれしゅうござる~!」と涙をながす騎士の姿がそこはあった(涙)。


CHA39-51.jpg CHA39-52.jpg
今週のバーニングフラッシュは(前回と同じく)オープニングと同じフォームですが、剣から発せられた鳥型のオーラが、大巨獣の周りをぐるぐる回りこんでから炸裂するという変化球。

乙姫を倒すついでに竜宮城まで大爆発、ウィングクリスのパワーが強すぎたのか、乙姫の最後の自爆攻撃なのか、大惨事に。さらば海坊主。。。(←死んでない)


お約束の玉手箱からメダル4枚目ゲット。煙をあびてもじいちゃんばあちゃんにならずに済んだのは単にニセモノだったからか、メダリオンの加護かエヴァの呪縛か。
CHA39-81.jpg CHA39-82.jpg

ところで今回の話、カッパが乙姫を騙っていただけなのか、それともこの世界の乙姫はアレだった(しかも殲滅しちゃった)ということなのか。はたして。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第41話「ねぶそく魔人大噴火!」(1994.10.14放送) (2014/10/14)
ヤサコ様、生誕記念日 とか (2014/10/12)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第40話「ニャンコハウスで朝食を」(1994.10.07放送) (2014/10/07)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第39話「竜宮城でカッパ巻き」(1994.09.30放送) (2014/09/30)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第38話「みんなでアニマル!」(1994.09.23放送) (2014/09/23)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第37話「花咲か先生バラバラマン」(1994.09.16放送) (2014/09/16)
今日が8歳の誕生日とか (2014/09/12)

<<09/30のツイートまとめ | ホーム | 20140930記事メモ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |