| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第51話「プリンセスの休日」(1994.12.23放送)
男爵・アニメモ | 2014/12/23 22:42
CHA50-98.jpg
前回の最終決戦は、制作現場にとってもクライマックスだったようで、、、年内最後の放送は、これまでの戦いを振り返る総集編です。

しかし、現場で自分たちの首をしめるのがこの作品! ――和崎伸之プロデューサー補はインタビューで語っている。

「普通、総集編というのは現場にとっては戦力温存できるわけで、非常に助かるべき物のはずなんです。ところがチャチャは単なる総集編に留まっておらず、きちんとしたストーリーはあるわ、新作カットが相当数あるわで、戦力の温存どころではなかったりで(笑)」(LD-BOX、DVD-BOXブックレットより抜粋)




そーいうわけでどんなわけでー。

大魔王から奪還したお城の様子や、パーティ会場でモテモテの元・聖戦士たちの様子が新作カットで登場しています。

CHA51-10.jpg CHA51-20.jpg
しかもこんな人多いシーンを……! モブだけでなく、うらら学園の生徒も1カットですがパノラマ総出演。そして、バラバラマン先生の隣には……まやちょん先生はここで初顔見せ?


CHA51-30.jpg
パーティ会場に姿を見せない王女チャチャを探して城内をうろつく2人。リーヤの影がオオカミになっているなど、短いがこだわりの新作カット。


CHA51-26.jpg
これまでの戦いを振り返るプリンセス。ここで、ようやく総集編に突入です。ここで振り返ってもらった、運の良い敵の人たちはこちら。


■第01話「お騒がせ魔法使い登場」
・セラヴィー、チャチャへプリンセスメダリオンを渡す。
・最初のホーリーアップ

■第06話「赤ちゃんは魔法がお下手」
■第09話「発進!ニャンダバーZ」
■第11話「決定!?すしチャンピオン」
■第19話「ゾンビ警報!うらら学園」
・マジカルシュート名場面集。ランランカンカン(の召喚した龍)やニャンダバーは一瞬だったが、はじめてアクションをみせたスッシー戦、弓矢対決となったきゅーぴふぇるちゃん戦が、クローズアップされている。

■第24話「私が伝説の王女様?」
・ソーゲス、そしてセラヴィーから語られるチャチャの生い立ち
・ジーニアス大王からセラヴィーに託されるプリンセスメダリオン

■第25話「なぜなぜ!アロー破れる」
■第33話「しいねちゃん宿命の対決」
■第41話「ねぶそく魔人大噴火!」
■第43話「完成!バードシールド」
■第50話「愛と勇気と希望の大決戦」

中盤の強敵であるアクセス、そして最大のピンチに陥れたカザンダン、、、こうしてギャグシーンなしに総集編を構成すると、チャチャが乗り越えてきた1年にわたる激しい戦いが、まだ幼いチャチャにとって、あまりにも苛烈だったことを思い知るのです。

CHA51-40.jpg

本当に、あっという間の一年でしたが、これにて年内の放送は終了! 次回52話は1月6日の放送です。(よっしゃ! 一週休める!)

(――2014年12月23日 さんま&SMAPの20周年スペシャルを観ながら)

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第53話「世界一になっちゃった!」(1995.01.13放送) (2015/01/13)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第52話「脱走!脱走!大しっぱい」(1995.01.06放送) (2015/01/06)
【20周年】赤ずきんチャチャ 聖・まじかるレビュー VOL.3 帰ってきた うらら歌劇団(1995.01.01発売) (2015/01/01)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第51話「プリンセスの休日」(1994.12.23放送) (2014/12/23)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第50話「愛と勇気と希望の大決戦」(1994.12.16放送) (2014/12/16)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第49話「行け!伝説の戦士たち」(1994.12.09放送) (2014/12/09)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第48話「狸合戦!ぶんぶく茶がま」(1994.12.02放送) (2014/12/02)

<<12/24のツイートまとめ | ホーム | 12/22のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |