| ホーム |
■ドミニオンをガルパンにしてみた(アンツィオ編) とか
男爵・ゲーメモ | 2015/02/07 16:11
org広場

これは、以下の2記事のつづきで、ドミニオンのカードにガルパンを淡々と当てはめた だけ のものです。過度の期待はしないでください。


ドミニオンでガルパンっぽいサプライを考えてみた(テストプレイはしていない)とか

ドミニオンでガルパンっぽいカードを集めてプレイしてみた とか



いままでOVAのネタバレになるので控えていたが、もう半年たったからいいだろう! ……まあその、モンハンのせいです。

(※一部ネタなので本気にしないでください。)

■広場
GuP広場
 絵的には青空市場ですが、ローマといえばやっぱりあの広場でしょう。


■香辛料商人
GuP香辛料商人
 もう名前ペパロニだから……て理由だけなんだが! コレ以上にスパイシーで商売なシーンでてこないと思うよ劇場版でも!きっと!



■賢者(笑)
GuP賢者
 このシーンの彼女のセリフから(笑) ドミニオン屈指の名前負けカード(笑) 序盤トばすけど終盤役に立たなくなる(笑)



■従者
GuP従者
 このままだとペパロニだらけになりそうなので、カルパッチョさんにもご登場いただいた。低コストの便利カードで、後で強力なアタックカードに化けるイメージ。
 もう一枚、寵臣あたりをカルパッチョにして、従者→寵臣のカルパッチョコンボ? やだ恐い。



■狂信者
GuP狂信者
 うん、その。たぶん絵面的には「ならず者」のほうなんだが、いかんせんドミニオン屈指の強カードである「ならず者」にはアンツィオはふさわしくない!(笑)
 かといって、それほど狂信してるわけじゃないんだけどね。次との絡みでとりあえず。


■祭壇
GuP祭壇
 廃棄系カードの首領「祭壇」はもちろんドゥーチェ。つまり、祭壇を利用してたくさん狂信者をあつめるイメージだ! むしろこれドゥーチェが生贄なんだが、まあそういうことだ!



■隠し財産
GuP隠し財産
 これは迷ったところだ。(攻守だけなら)大洗最強の戦車なので、なるべく高コストカードにしたいというのがあって。あとは地下墓所あたりが候補だった。



■山賊の宿営地
GuP山賊の宿営地
 素直すぎるだけど、もうこれぴったりすぎてどうしようもない!



■祝祭
GuP祝祭
 お祭り騒ぎならアンツィオだ!

 それにしても、お祭りなシーンは素材過多である。とりあえず、今まで東洋の魔女くらいしか使ってなかったバレー部を仮においてみた。




ついでに、アンツィオ戦以外からの追加カードいろいろ。


■祝宴
GuP祝宴
 昔から祝宴と祝祭ってまぎらわしいよねという話があったが、祝宴はエンカイ・ウォー、祝祭はアンツィオと、ガルパンで考えればわかりやすいな!



■物置
GuP物置
 長砲身はいろいろな使い方ができるんだな! というわけで、カード効果ともマッチした。



■農地
GuP農地
 農地が使いたくなっただけです。好きなんですよ、農地の購入時効果はいろいろおもしろい使い方ができるので。



■名品
GuP名品



■坑道
GuP坑道
 コレ以上秋山殿を増やしてどうする!? いや増やすともさ!



■地下貯蔵庫
GuP地下貯蔵庫
もちろん、坑道とのコンビネーションを考えてこのシーンというわけだ。





■大使
GuP大使
 今回のオチ。


(2015年01月12日 のmixi日記より)

タグ:ガールズ&パンツァー ドミニオン | コメント(0) | Trackback(2) | pagetop↑

▽関連記事▽

ドミニオン新拡張が発表されたので、ドミニオンをガルパンにしてみた(待ちきれなかった編)とか (2015/02/20)
ドミニオンをガルパンにしてみた(アンツィオ編) とか (2015/02/07)
量子ドミニオン-それは飽くなき探求者達の戯れ- とか (2014/03/19)
20130824の戦い/第二十回ゆるドミニオン会です! (2013/08/26)
ゲーム予定とか (2013/08/12)
教えてくれ……俺はあと何回、あの曲をクリアすればいい……? とか (2013/07/19)
ドミニオンでガルパンっぽいカードを集めてプレイしてみた とか (2013/07/13)

<<02/07のツイートまとめ | ホーム | 2015年01月の読書メーター>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
-
管理人の承認後に表示されます 【 2016/12/03 07:33 】
-
管理人の承認後に表示されます 【 2016/12/06 21:34 】
| ホーム |