| ホーム |
■ドミニオン新拡張が発表されたので、ドミニオンをガルパンにしてみた(待ちきれなかった編)とか
男爵・ゲーメモ | 2015/02/20 01:37
例のやつがついに公式発表されました!


ドミニオン新拡張 Adventures 公式サイトで発表 - ドミニオンの日々
>カード400枚、マット6枚、トークン60枚入り。
>持続カード・"Reserve cards"を含めた王国カード30種。
>何かがもらえる"Event cards"20枚。



 \おいおいそこまでやるとは聞いてねェ!/

 当初の計画はギルドまで、って何度も言ってたじゃないか! そのあとの新拡張って話だったから、てっきりボーナストラック的な、おまけバリエーション的なものかとおもってたら、完全に本気のやつやないんかーい!
 それにしても「ドミニオン:冒険(仮)」か……ついに冒険者(コスト6)の冒険の詳細が明かされるんだな!


そういうわけでどんなわけで。

これは、以下の3記事のつづきです。

ドミニオンでガルパンっぽいサプライを考えてみた(テストプレイはしていない)とか

ドミニオンでガルパンっぽいカードを集めてプレイしてみた とか

ドミニオンをガルパンにしてみた(アンツィオ編) とか





■議事堂
GuP議事堂
 もうあのシーンからアイデアだけは前からあったが、大味な効果と相手を利する効果もサンダースっぽいというか、おケイさんっぽい。



■堀
GuP堀
 いかなる戦車も堀の前では無力ゥゥゥ!

 以前、重戦車ヤークトティーガーを襲撃者にしたのは、このためだったんだよ!(←嘘。本当はうさぎさんチームのM3リー:死の荷車と廃墟戦するためです)



■停泊所
GuP停泊所
 あれ? とっくにつくってたと思ってた。



■原住民の村
■漁村
GuP原住民の村 GuP漁村
 海辺の村シリーズ。

 いや、完全にネタなんだが! どうせなら新拡張のほうに、もっとぴったりのカードがありそうな予感がする。



■吟遊詩人
GuP吟遊詩人
 むしろ3人ならんでるカットのほうがいいか。エンカイ・ウォーはネタの宝庫であります。。。



■採集者
GuP採集者
 ていうかこれは……回収車……

 あれ? なんか、いつのまにか風紀委員カード増やしすぎた!?



■島
■宝の地図
■地図職人
GuP島 GuP宝の地図 GuP地図職人
 他、思いついたけど、素直すぎてネタっぽくないやつ。

 まあ、ネタカードだらけだとあれなので、こういうのも必要かもしれない。


(2015年01月16日 のmixi日記より)

タグ:ガールズ&パンツァー ドミニオン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

ドミニオン新拡張が発表されたので、ドミニオンをガルパンにしてみた(待ちきれなかった編)とか (2015/02/20)
ドミニオンをガルパンにしてみた(アンツィオ編) とか (2015/02/07)
量子ドミニオン-それは飽くなき探求者達の戯れ- とか (2014/03/19)
20130824の戦い/第二十回ゆるドミニオン会です! (2013/08/26)
ゲーム予定とか (2013/08/12)
教えてくれ……俺はあと何回、あの曲をクリアすればいい……? とか (2013/07/19)
ドミニオンでガルパンっぽいカードを集めてプレイしてみた とか (2013/07/13)

<<02/19のツイートまとめ | ホーム | 02/18のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |