| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ『ミュージカル 赤ずきんチャチャ』
男爵・アニメモ | 2015/02/25 00:35
 アニメを題材にした舞台というのは昨今珍しいものではないが、それをアニメ本編を休んでその放送枠で流すのは、なかなか珍しいケースではなかろうか。(前番組『姫ちゃんのリボン』でアニメ終了後に流したというケースは知っているが)

 まあ、別に他の作品の舞台の話はどうでもいいし知りたくないので、これ以上ここでは言及しない。


 そういうわけでどんなわけで。

 『ミュージカル 赤ずきんチャチャ』は、アニメの56話(1995年02月03日)と57話(同年03月03日)の間に、3週にわたってダイジェスト版が放送された。

 しかし内容については、手元のDVD版には収録されていないし、LD版には収録されていた気がするがデッキもろとも実家に置いてきたし、もう記憶も定かではないので、詳しくは Wikipedia でも参照していただきたい。


 何はともあれ、アニメが3週お休みになったおかげなのか、第57話からの第3弾オープニングアニメーションは、コマ送り推奨のすごい出来栄えになっている。



 とりあえず、最低限のことだけメモ。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第59話「すっごく小さな恋物語」(1995.03.17放送) (2015/03/17)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第58話「エリザベスSOS!」(1995.03.10放送) (2015/03/10)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第57話「世界一に向ってすべろ!」(1995.03.03放送) (2015/03/03)
【20周年】赤ずきんチャチャ『ミュージカル 赤ずきんチャチャ』 (2015/02/25)
茅野 とか (2015/02/24)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第56話「さよならホーリーアップ」(1995.02.03放送) (2015/02/03)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第55話「忘れちゃダメよ国王の印」(1995.01.27放送) (2015/01/27)

<<02/24のツイートまとめ | ホーム | 茅野 とか>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |