| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第71話「再び!殿のおな~り~」(1995.06.09放送)
男爵・アニメモ | 2015/06/09 23:58
CHA71-00.jpg


「でもほら、ケンカするほどナカイくんが……」「誰それ」「おともだち」
CHA71-01.jpg
 『君色思い』の歌い出しソロは上手いのに(カトリくん談)。
 

「素直じゃないわねセラヴィー」「そうですね。自分でもそうは思ってるんですけど、あのピンクをみるとつい…」
CHA71-02.jpg
 そのビビッドな色彩は、幼き日に刻まれた完全なる拒絶の象徴だったのか。在りし日の彼女を模した人形との語らいは、まるで自分自身に言い聞かせるように、、、って、まあ腹話術だからそのままなんですけどね。


「引っ越しよ! セラヴィーのいないところよ!」
CHA71-03.jpg
 このへんからすでにどろしーちゃんは冷静さを失っている。あの男から逃れられる場所とは……? 暗黒魔界か界外か。。。


「こんなところ見られたら……」「ぼくのどろしーちゃんがかえってきた……」
CHA71-04.jpg CHA71-05.jpg
 リーヤは言った。「マリン以上」と。
 これにくらべたら確かにマリンのしつこさはマシなほうである。これと長年つきあってきたわけである。「もううんざりする」で済んでいるどろしーちゃんには驚嘆せざるをエない。


「魔法が……つかえない……!?」「見つけたぞセラヴィー! 今の貴様はまったく魔法が使えなくなっているはずだ! 再びこの私が世界一になるときがきたようだな!」
CHA71-06.jpg CHA71-07.jpg
 何をやっても勝てなかった幼馴染にもいちどは勝ったその才が、長年研鑽を積んできたその技能が失われたとき、その強靭な精神は錯乱した。SAN値ピンチである。
 どうやら髪色変化の魔法は、身体改造ではなく持続式の変化魔法だったもよう。毎月かけなおしてるとかそんな感じだろうか。


「セラヴィーくんは飲まなかったんだ。。。」「私と勝負したいんでしたっけ? あなた、死にますよー」
CHA71-08.jpg
 「そこがセラヴィー先生のすごいところ」と、まだ笑顔のチャチャであるが、その雲行きはあやしくなっていくばかりである。


「変態セラヴィーから逃げ出したくせに!」
「セラヴィーの強さは人間じゃないっ!!奴はバケモノだっ!!! バケモノを倒すのに小細工して何が悪い!」
CHA71-09.jpg
 悪くない…というか、正面から戦いを挑んだやつってほぼいません。ランランカンカンとか、どろしーちゃんも一服盛ろうとしてたし。。。


入道だいまじん VS 入道大怪獣
CHA71-10.jpg
 効果音からしてアレだし、しいねちゃんには「ずいぶんお茶目になった」とか言われたが、雲をあつめて変成し巨大な人造人間を形成するという自然(操作/変化)系の魔法である。コクピット?はカラータイ○ーの位置にある。
 チャチャがたいそう気に入って見よう見まねで使ったのが、キング○ドラ的なあれだが。。。たぶん、いつもの召喚魔法であると思われる。もしかしたら、しいねちゃんとの合作魔法?

「ピカポンソード!!」
CHA71-11.jpg
 当時はビームサーベルを使う○ルトラマンがでてくるなんて思ってなかったですが。。。


「どろしーちゃん、かわいいです結婚しましょう」「ええ……」
CHA71-12.jpg
 どろしーちゃんのために弟子たちが熾烈な戦いを繰り広げていたそのころ。


「……先生……楽しい……?」
CHA71-13.jpg
 尊敬する師匠にはいつも全幅の信頼をおき、セラヴィーのアレな行動には完全に慣れっこのはずのチャチャでさえ、ドン引きである。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

今日6/30はソルティさんの誕生日! (2015/06/30)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第73話「どろしー城の謎」(1995.06.23放送) (2015/06/23)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第72話「しいねちゃん最大の失敗」(1995.06.16放送) (2015/06/16)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第71話「再び!殿のおな~り~」(1995.06.09放送) (2015/06/09)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第70話「やっこちゃんの初恋談義」(1995.06.02放送) (2015/06/02)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第69話「必勝!ダンスパーティー」(1995.05.26放送) (2015/05/26)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第68話「海坊子!初恋大バトル」(1995.05.19放送) (2015/05/19)

<<06/09のツイートまとめ | ホーム | 06/08のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |