| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第72話「しいねちゃん最大の失敗」(1995.06.16放送)
男爵・アニメモ | 2015/06/16 23:59
原作の「チャチャのバースデープレゼントの巻」(集英社文庫4巻)がベースだが、その内容を踏まえてアニメではしいねちゃんメインのサブタイトルになっている。
CHA72-00.jpg
なおチャチャに正確な誕生日は設定されておらず、「誕生日は夏。獅子座のO型」とのこと(りぼんマスコットコミックス5巻参照)。


CHA72-01.jpg
 キャストがかぶってるおかげで再登場できました。どこかで見たような店員のうしろで、どこかで見たようなキャラがテレビに映っている図。
 原作にはない「いつもしっかりもののしいねちゃんが、お小遣いを使い果たした理由」が補完されている。なぞのお掃除アイテムに反応する様は、どこかの発明大好き少年を思い出す。


アイスの魔法文字
CHA72-02.jpg CHA72-03.jpg
 「(か)いどく・おれんし・そ~だ・かいどく」


CHA72-04.jpg
 最近でばんのない仮装を繰り出すセラヴィー氏とエリザベス。なぞの風林火山侍。勇者?とさまようよろい? 親ガメと孫ガメラ?


写真の魔法文字
CHA72-05.jpg
 これは原作どおり「あなたの ドリス より」


CHA72-06.jpg
 2度の失敗で元手を失ったしいねちゃんの思いついた策はまさかの。。。


CHA72-07.jpg
 ここからアニメオリジナルのシーンだが、包丁を振り回しながら子供を追い回す毛皮屋というかなりやばい図になっているが大丈夫か。
 そして一般市民相手に容赦なくスペシャル魔法弾を叩き込むしいねちゃんもたいがいである。


CHA72-08.jpg
 そして一般国民相手にキメ顔で得意技をぶちかます王女様。ここ最近めっきりメインになれなかった鬱憤なのか。
 それにしてもこの毛皮屋は、BF団か国際警察機構のエキスパートか何かかもしれない。


今週のおたすけブーメラン
CHA72-09.jpg
 とうとう帰ってこなかったんですけど。。。ほんとに困ったときしか助けてくれないらしい。


プレゼント
CHA72-10.jpg
 原作にもあるプレゼントだが、原作にはないお返しが待っていた。たぶん帰ってこなかったおたすけブーメランがチャチャに追い打ちをかけたからではなかろうか。
 マリンなど青ざめているが、その昔先に手を出したのはお前である。


CHA72-11.jpg
 さっそく科学庁長官の私物をのりまわす国王一家。しっかりしいねちゃんのとなりをキープするお鈴ちゃん。
 「HAPPY BIRTHDAY CHACHA」と、界外の文字がおしゃれに使われている。


誕生日のゲスト
CHA72-12.jpg
 セラヴィー先生が前日から仕込みをしていたのもうなづける。
 チャチャの家族やうらら学園の生徒や先生の他に、(ニャンダバーを操縦してきたらしき)ミケネコ博士、シロネコや、ムーラ・マーサやバリキマッス・ルーの姿も。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第74話「お騒がせ!結婚宣言?」(1995.06.30放送) (2015/06/30)
今日6/30はソルティさんの誕生日! (2015/06/30)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第73話「どろしー城の謎」(1995.06.23放送) (2015/06/23)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第72話「しいねちゃん最大の失敗」(1995.06.16放送) (2015/06/16)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第71話「再び!殿のおな~り~」(1995.06.09放送) (2015/06/09)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第70話「やっこちゃんの初恋談義」(1995.06.02放送) (2015/06/02)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第69話「必勝!ダンスパーティー」(1995.05.26放送) (2015/05/26)

<<06/16のツイートまとめ | ホーム | 06/15のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |