| ホーム |
■今日6/30はソルティさんの誕生日!
男爵・アニメモ | 2015/06/30 12:22
かのSF作家アイザック・アシモフはいいました。

20120630-1.jpg
──容姿が人間とまったく区別がつかないロボットは<アンドロイド>(人間のようなというギリシャ語に由来する)とも呼ばれる。この区別を厳密にしようとしている人もいるが、わたしはそうではない。わたしにとって、ロボットはロボットなのだ。(……「コンプリート・ロボット」より)




そういうわけでどんなわけでー、今日はソルティさんの誕生日ですよー!


ソルティさん
SoltyRei - Wikipedia
>ソルティ・レヴァント
> ロイの仕事中に空から降ってきた全身リゼンブル(ジェニュイン)の少女。
> 身長153cm、誕生日は6月30日(演じる斎藤と同じ)。




…えーと、ここまで去年の日記のコピー(厳密には何年も前からの流用)です。

いよいよ来年は『Solty Rei』放映10周年(!)。なので、長年の封印を解いて、全話、見返すことにしました。個人的に。





どういうわけかというとそういうわけですね。2005年10月6日から放送開始なのでもうすぐ10年ですです。。。(遠い目で)





……なぜ観るのかって? \つまんねー事聞くなよ!/



タグ:GONZO SoltyRei 記念日 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第74話「お騒がせ!結婚宣言?」(1995.06.30放送) (2015/06/30)
今日6/30はソルティさんの誕生日! (2015/06/30)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第73話「どろしー城の謎」(1995.06.23放送) (2015/06/23)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第72話「しいねちゃん最大の失敗」(1995.06.16放送) (2015/06/16)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第71話「再び!殿のおな~り~」(1995.06.09放送) (2015/06/09)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第70話「やっこちゃんの初恋談義」(1995.06.02放送) (2015/06/02)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第69話「必勝!ダンスパーティー」(1995.05.26放送) (2015/05/26)

<<【20周年】赤ずきんチャチャ 第74話「お騒がせ!結婚宣言?」(1995.06.30放送) | ホーム | 06/29のツイートまとめ>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |