| ホーム |
■【20周年】赤ずきんチャチャ 第74話「お騒がせ!結婚宣言?」(1995.06.30放送)
男爵・アニメモ | 2015/06/30 23:59
CHA73-99.jpg
先週のアイカツ!のおかげで、6月の花嫁つまりジューン・ブライドなる言葉があるのを思い出したのだが、そうかこれ季節的なエピソードだったのか。ということに20年目にして気づく。


「セラヴィー先生とどろしーちゃんお父さんとお母さんみたい」
「家も新築することだし、どうだ、二人で住むことにせんか」
CHA74-01.jpg
 外堀は埋まった。


「何!? チャチャが結婚!?」
CHA74-02.jpg CHA74-04.jpg

 親から貰ったマジックアイテムを使い倒して、根回しを行う王女。


「セラヴィー様結婚断固反対同盟をつくるのよ!」
CHA74-03.jpg CHA74-05.jpg
 
 後に原作では、やっこちゃんはもちろんあらゆる登場人物が、ことごとく結婚反対派にまわるという展開になったが、セラヴィー先生の日頃の行いを考えれば致し方ないことであった。


「ほんとは、そんなに金髪にこだわってるわけじゃないんです。どろしーちゃんはどろしーちゃんですから」
CHA74-06.jpg CHA74-07.jpg
 セラヴィーが……セラヴィーがエリザベスを……! 二人の過去そのものであるそれを!

 そしてCMあけBパート、弟子たちに結婚宣言をする二人の姿がそこにはあった。原作のセリフを借りれば「セラヴィーに怪しい術でもかけられたのかっ!??」である。しかし手のひらを返したチャチャ達の説得も逆効果に。


「結婚式は盛大にやるぞ!」
CHA74-08.jpg
 なつかしの○ォーリーをさがせ! さすがは世界一の魔法使いか、魔法の国中の名だたる著名人が集結するパーティに。
 むしろいないやつを探したほうが早い。ちなみにいないのは大魔王とドリスである。


CHA74-09.jpg CHA74-10.jpg
 だがそんな幸せの絶頂の影で。重大なアクシデントと悪魔の陰謀が進行していた。


「わたしもいつか花嫁さん♪」
CHA74-11.jpg
 かつて数々の刺客をさしむけてきたソーゲス氏。司祭の資格まで持っていた。


「これはただのほら、一生髪の毛を金髪のクリンクリンにしておく……」
CHA74-12.jpg CHA74-13.jpg
 世界一の魔法使いが何話もかけて周到に準備を進めてきたのは、永続的にキャラクター設定を改編するという世界級のワールド・フラクションであった。


「ふたりともダメ! だめよ!」
CHA74-14.jpg
 今週のおたすけブーメラン。9話と17話で登場したネズミのおもちゃ。師匠と弟子の悪夢のようなコラボレーションにより大災害は引き起こされた。

 6月に結婚をすると幸せになれるという伝承を、全力で粉砕していくアニメ。


「大丈夫ですよ。やっこちゃんのせいなんかじゃ、全然、ないですからね」
CHA74-15.jpg
 まったくそのとおりである!!! そう、やっこちゃんは衝動的に爆弾を30個ほどしかけてしまっただけなのだ。ああうん、それでも悪くない。

 前回大破し、今回冒頭で再建されたどろしー城は全壊した。なお原作では1話で早々と全壊しているが、やはり直接のトリガーはチャチャであった。世界線は収束する。


「なにやってるのよセラヴィー! 大切なエリザベスを置き去りにするなんて」
CHA74-16.jpg
 ええと、どろしーとエリザベスを置き去りにして、セラヴィーが誰を助けていたかって考えると……先生ほんとにクズです……。


「あの二人って……」「おたすけブーメラン役に立ってない~」
「すべては元の通り! だがそれがはじまりじゃよ」
CHA74-17.jpg
 こいつとうとういっちまいやがった! ここまできてパパからもらった魔法少女のアイテムを全否定しやがった!


そういうわけでどんなわけで。OVA1話(12月06日発売)につづく。

タグ:赤ずきんチャチャ | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

【20周年】赤ずきんチャチャ 第74話「お騒がせ!結婚宣言?」(1995.06.30放送) (2015/06/30)
今日6/30はソルティさんの誕生日! (2015/06/30)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第73話「どろしー城の謎」(1995.06.23放送) (2015/06/23)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第72話「しいねちゃん最大の失敗」(1995.06.16放送) (2015/06/16)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第71話「再び!殿のおな~り~」(1995.06.09放送) (2015/06/09)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第70話「やっこちゃんの初恋談義」(1995.06.02放送) (2015/06/02)
【20周年】赤ずきんチャチャ 第69話「必勝!ダンスパーティー」(1995.05.26放送) (2015/05/26)

<<06/30のツイートまとめ | ホーム | 今日6/30はソルティさんの誕生日!>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |