| ホーム |
■Simoun オリジナルサウンドトラック1
男爵・お買い物 音'06 | 2006/07/03 23:59
第一印象、忘却の旋律っぽい。…なんとなくだ。
いいんだよ!美しければそれで!
飛空挺とか世界観は、どことなくGOTHA II(KOEIのゲーム)を思い出す。…なんとなくだ。

この、ロボでもコメディでもない番組を見始めたキッカケはなんだったかな?……そうだ、ガン×ソードの録画予約が残ってたんだ、大根がつなぎになって。…で、見続けてるのは、オープニング、エンディングをはじめとして、曲がよかったから。(MADLAXあたりと同じような動機。)

劇半の作曲は佐橋俊彦。…私にとっては、「ビッグオー」「ギンガマン」「赤ずきん前半」の佐橋俊彦だ。……SEED? 知らんな。

初見で印象に残ったのは、Track18「大空のアウリーガ」。…はじまりがちょっと響鬼さんっぽい。

キャラ解説とか用語集とかのってて、ブックレットが分厚くなっている。


▼曲目
01/美しければそれでいい(TV_size_edit)
02/妖艶なる絆の響き
03/女性国家_第一楽章:旧人類
04/女性国家_第二楽章:男性社会の崩壊と排除
05/女性国家_第三楽章:新たな種の保存と変化
06/女性国家_第四楽章:女性国家確立
07/微かなる恋の心
08/旅立ちの予感
09/翼とツバサ
10/特別な未来の為に…
11/哀しみのシムーン・シヴュラ
12/そのままで…
13/泉の波動
14/約束
15/美しき巫女の涙
16/疑念と真実
17/黒い陰
18/大空のアウリーガ
19/慟哭コール・テンペスト
20/空中要塞
21/静かなる祈りの声
22/田園
23/空よ風よ輝きの大地よ
24/祈りの詩(TV_size_edit)

なお、公式ページ(http://simoun.tv/index.html)によると、プレイステーション2のゲーム化決定!…らしい。マーベラスときいて、まさか DVD同梱 かと思ったが、違うようだ。そういえば、アレも佐橋だった。

タグ:シムーン 佐橋俊彦 忘却の旋律 savage_genius 石川智晶 | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

Reunion-GONZO_Compilation_1998~2005- (2006/07/09)
焼きたて!じゃぱん~主題歌集BESTぱん! (2006/07/07)
夢・花火 (2006/07/05)
Simoun オリジナルサウンドトラック1 (2006/07/03)
PRIDE~try to fight! (2006/06/28)
ラブchuユー!! (2006/06/26)
ヒデタ樹 スーパー・ベスト (2006/06/22)

<<原作完全版ジャイアントロボ上・下 | ホーム | 20060702の戦い~第20回SPROUT本会>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |