| ホーム |
■薔薇獄乙女
男爵・お買い物 音'06 | 2006/12/08 23:59
12月22日、23日(深夜3時ごろから)前後編で放送という、「ローゼンメイデン・オーベルテューレ」のオープニングテーマ。それにしても深夜3時というのは、なにか催眠術でもかけられそうな、怖い時間帯です。まあ、呪いの人形が動き出すなら丁度いい時間帯かもしれません。
糸が一本切れた/歯車がどこかずれた人形、みたいな、そんな感じ
こっちはいたってマイペースのALIさま。ひとことで言うと「難しい曲」。何回、何十回聴いても印象が違う。というより、さっぱりつかめない。これで、あのオープニングアニメつくったんだから、すごいです。(※このCDは、ノンテロップオープニングアニメが収録されたDVDとの2枚組です。)初見と、曲を聴きこんでからでは、まるで映像の印象が違う。

やっぱ、弦楽器がすんごい(インストヴァージョンを聴くとよく判ると思うが)。なんていうか、「ただの伴奏」じゃなくて、ヴィオラやヴァイオリンと、デュエットしてるような。「Will(忘却の旋律)」の最後のほうみたいに。あー、難しい。

タグ:ALI_PROJECT ローゼンメイデン ヴァイオリン | コメント(0) | Trackback(0) | pagetop↑

▽関連記事▽

Destiny girl (2006/12/15)
バーテンダー/始まりのヒト (2006/12/14)
アニマル横町~どき☆どきボーカルベストの巻~ (2006/12/11)
薔薇獄乙女 (2006/12/08)
新宿狂詩曲/ライオン丸Gトリビュートミニアルバム (2006/12/06)
無敵看板娘/無敵なキャラクターソング集 (2006/12/05)
Over the Future (2006/12/04)

<<20061209の戦い~[mixi]第8回tミクオフ | ホーム | angelaアルバム未収録曲一覧>>
コメント
コメントの投稿












(※転送エラーや、スパム回避の禁止ワードなどにより、反映されない場合あり。送信前に本文をコピーしておくよろし。)

トラックバック
| ホーム |